見出し画像

世界に1つだけの自分

どうやら星のせいらしいけど(笑)

メンタル絶不調。

昔の私なら

もっと酷い症状が出ていたであろう状態。

今は、自分を客観的に見ることもできる余裕がまだある。

成長してきた証。


何がしんどいかと言えば

自己否定脳になっていること。

とにかく、自分を責めてしまう。

うまく行かないことがあれば

私がダメだからだ・・・という具合。

冷静に考えたら

矛盾的思考

悲劇のヒロイン的

挙げ句の果てに支離滅裂。

そう

だから星のせい(笑)


星は世界を前進させようとする。

間違った道(その人にとって、という意味)を歩んでいる人たちを

進むべき道へと軌道修正させる。

きっと、この絶不調の中

自分の願いや希望が見えてくるのかもしれない。

今、自分の気持ちを騙してやっていることに

自分で気づいて

自分の気持ちを知っていく時なのかもしれない。


弱った自分をとにかく労り

自分だけは自分の味方

自分という強力なパートナーがいることを思い出し

自分にしかできないことをやる。

自分にしかできないこと、ってのは

他人から

羨ましがられることもあるけれど

変、と言われることもある。

称賛されることと、貶されることって

実は同じことなのかもしれない。


人には理解されなくても

自分の思う世界を作ろう。

世界にひとりだけだもの、私は。


ブログをかけた自分を自画自讃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?