見出し画像

急展開な巣立ち

このご時世だからこその

急展開。

ドラマティック?

否応無し。

スピード感。

実は
こういう急な流れの方が
あれこれ考えずに
実行できる、というのはある。

慌ただしく
追い立てられるような感じは
ストレスに感じるけど
前もって決まっていても
それなりの忙しさがあるから
結局同じことなのではないかと
思われる。

-----

夫は突然旅立ち
長男は就職を機に(計画性あり)
そして
次男は予定変更な急展開。

私も心構えは出来てないし
本人も相当テンパっている様子。

こういうことって
実行にうつす前が1番不安。

始まってみると
あの不安はなんだったのか?
という具合なことが多い。
(今までの経験上)

だから
人生の流れに降参する。

想像してないことが起きたら
その時
柔軟に動けるように
いつでもふにゃふにゃでいる。

カチカチでいたら
体調崩すし
瞬発力落ちるし!

いつでも、ふにゃふにゃは
子どものため〜
なんてのは
大いにふにゃふにゃ出来ちゃう。

じんわり
寂しさは感じるものの

初めてのひとり暮らしは
ウキウキです。
アラフィフですけど!

アラフィフだって
まだまだ初々しいのだ、
という自画自讃。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?