自分の人生を信じる

自信とは
自分を信じる
自分の価値を信じる。

自信が持てない
自信がない
と思う方も多い。

成功体験を積むことで
自信が得られる
というのは、わかる。

成功体験がなければ
自信は持てないままなのか?

というか
自信を持って臨むから
成功しやすいのではないか?

卵が先か
にわとりが先か
という堂々巡り。

成功とは
目的通りに成し遂げること。

目的は人それぞれ
となれば
成功の形もさまざま。

というか
そもそも目的を持って
生きている人はどれだけいるんだろう?

やりたいことが
明確な場合には
目指すところがあり
成功をビジョン化できているかもしれない。

成功に向かっている時に
(まだ成功した、と思ってない状態)
自信は持てないのか?

いや
自信を持って
成功に向かう人はいる。

そして
そういう人が成功する。

ってことは
やはり
成功してなくても自信は持てる。

それって
何に対して自信を持っているのか?

自分に、というより
自分の人生に自信を持つ。

根拠なんてないけど
自分の人生は
必ずこうなる!ということを信じる。

行き着くところに行ける
という信頼。


自分自身を信じることが難しくても

自分の人生を信頼することは

できるのかもしれない。

と思うと

生きよう!という力が湧いてきた

自分を自画自賛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?