見出し画像

自分が決める

【先生が向いている】

私の誕生日から見る特徴の中に

教えるということが得意、となっている。

「幼稚園の先生だった?」とか

「医療関係者ですか?」とか

聞かれたことがあるけど

全く違う。

*****

【資格がない】

私が行き詰まるとたどり着くのがこれ。

資格がない=なにもない

と思っていたから、かな。

取得した資格もあるけど

結局、それってただの資格でしかない。

資格だけでやれることなんて

きっと1つもない。

*****

教える、という言葉なのか

言い方なのか

ちょっと引っかかる。

上から的なイメージを持っているのは先入観だと思うけど。

先生、というのも苦手なのは

教える、という言葉のイメージと同じ感覚な気がする。

*****

【伝える】

屁理屈にも聞こえるかもしれないけど

伝える、という言い方が好き。

教える、という言葉には

正解が1つな感じがあるけど

伝える、という言葉だと

正解はそれぞれにある、というところが気に入っている。

*****

正解は自分が決める。

一般的な正解ではなくて

自分の正解は、自分が決める。

【自分が決める】

という生き方をしている時が

1番幸せを感じているのかもしれないな〜と

さっき思ったので書いてみた。

*****

自分にとってのしあわせの形を探している。

そんな自分を自画自讃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?