見出し画像

【美味いもの】えびまぜそば@ちた食堂

私の住んでいる地域もコロナウィルスの影響でなかなか客足が戻らずに苦戦しているお店も多いです。そんな苦境を乗り越える一助になれば・・・と思って地元の美味いものを夫婦で食べ歩いております。

本日は
知多半島道路 下り線 阿久比PA にあります
ちた食堂さんの えびませそば。

画像1

ドドーーン!(笑)
食券を買い求めようとしたら「おすすめです!」と書いてあったので迷わずポチっとな。で、出てきたのがこれ。
最近のSA/PAの食事って本当によくなってきていますよね。

食べたら美味い!まじで美味い!
麺は少し太めの麺で、エビの濃厚な味を混ぜ込んでいるタレが絡んで、上にも追いエビ。超エビ感たっぷりの味わい。上にトッピングしている野菜も美味しいですし、特に水菜はシャッキシャキのウマウマ。

最後の方は麺がタレをしっかりと吸い込んでエビの旨味を最後まで堪能できる一品でした。

こう言うのを味わえるのであれば食目当てでSA/PAをめぐると言うのはアリですねぇ。たしか900円でしたがお値段以上の満足感でした。

どーも、ごちそうさまでした!