見出し画像

やつがきた

暖かくなってきて
もうすぐ春ですねぇ・・・
などとノンビリ構えていたけど
あれを忘れてた。

そう、あ れ。

花粉ですよ、花粉

私はアレルゲンの検査をしていまして何に反応しているのか?調べた事があるのですが スギとヒノキ という事でお医者さんからは「正統で正しき花粉症」ですとお墨付きをもらってしまっておりました(笑)

暖かくなってくると同時にどうも鼻が痒くなってきていて、目が少しショボショボし始めております。北海道に住んでいたときは全く感じていなかったのですが愛知県へ住み始めて10年ぐらいしたところでいきなり発症。鼻水に溺れ死にそうになりそうなぐらいに。

明日からもまだ暖かくなりそう。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ヤツらが山の方から押し寄せてくるんですよ。
更に大陸から黄砂もやってきて…
厳しい戦いの日々がまた始まります。

しかし、最近の薬ってすごくて1日1錠でなんとか耐えることができそうなレベルまでもっていけるんですよ。もうこの時期は薬学関係者、お薬製造メーカの皆様には大感謝!!!! 素晴らしい薬ができているのでありがたいです。

しかし、ニュースを見ていていつも感じるのは
花粉をばらまく木々を焼き討ちにしてやりたい気分になりますよ
(;´Д`)
火炎放射器を持っていて真っ黒にやいてやりたい。
そんな気分にまでさせられるこの季節。
でも春が来ないとね・・・とも思えてならないのでなんとも悩ましいこの時期です。