美容、どこにお金かけよう?

顔が可愛いと人生得します

顔が可愛いと、自分に自信がもてます
自分に自信が持てると毎日生きるのが楽しくなりますし、お仕事にも励みが出るのです

私はね(^^)

なので最近は、私が思う、可愛い顔!になるために日々美容について考えたり、悩んだり、それでもたまにめんどくさくなってポテチを食べたりしています。

コスメ、クレンジング、スキンケア、などなど
美容は追求しがいのある分野ですが
わたしは最近、水光肌に憧れています!

水光肌というのはですね、ツヤツヤだけでなくみずみずしいツヤのあるお肌のことなんだと思ってます

ツヤツヤに、水分を足してより肌が綺麗にみえるようにしたいということなのです

ツヤツヤ、ぷるぷるになりたいということです!
まるい水まんじゅうみたいなね

私はカービィが好きなので、カービィみたいな丸くてツヤツヤぷるぷるのカービィ水光肌になりたいわけです

最近は、どうしたらカービィ水光肌(新語)になれるかなぁと日々模索しています

しかも、何でもかんでも高いもの使えば良いってわけでもないし、高いし!😡 

😒

そこで、
美容、どこにお金かける?ということなのですが

水光肌はどうやらスキンケア系に力を入れるのが良いっぽいみたいです

でもたしかにそうですよね、ガサガサの肌にメイクしても汚いメイクが出来上がるだけというか

水光肌に限らず、綺麗なメイクがしたい!となればスキンケアとクレンジングに力を入れて、ベースを綺麗に仕上げるのが大事だなと感じます

というわけで、便宜上
①水光肌になるには、お肌のベースが大事!スキンケアやクレンジングに力を入れるべし
ということがわかりました。

ではお肌を綺麗に保つためにはどのようなことに気をつけたら良いのでしょう、、
思いつくことを箇条書きで出して見ます!

○顔を清潔に保つ(汗が出たら拭く、1日の終わりには洗顔をする、手でベタベタ触らないなど)
○睡眠をよくとる、水分をよく摂る
○栄養バランスの良い食事を摂る
○メイクしたらクレンジングでしっかり落とす
○肌にいいコスメやクレンジングを使う
○クレンジングや洗顔をしたら保湿する
○寝る時の枕カバーも毎日洗う

などですかね
あとストレス発散とか適度な運動とか

健康に良いことはきっと肌にも良いんですよ、肌も体の一部なのできっとね

意識高いことたくさん書いてみたけど、実践できたりできなかったりするしぼちぼち取り組んでみようと思うわよ〜〜

水光肌になりたいって目的は人生で得するためだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?