見出し画像

他人から見た自分 〜プチ悟りへの道〜

以前、NHKの番組で外国から見た日本の魅力を紹介していました

日本という国は世界でも例を見ないくらい自然に恵まれ

人々がその自然と調和しながら暮らしている珍しい国だそうです

僕が大好きな温泉なんかも

まさに自然と一体となっていますね

だけど日本で生まれ日本で育った私たちは

それが当たり前になっていて日本の魅力に気づかないことも多い。

同じように自分自身の魅力も他の人の目を通した方がよく見えるのかもしれない。

何せ鏡でもない限り自分の目で自分の姿を見ることはできないですから

一度周りにいる家族や友達に

『わたしの良いところは何?』

って聞いてみるといい

人から褒められると

わたしたちのハートが温かくなって魂が歓びます

だから普段から人から

『ありがとう!』

って言ってもらうと自分が元気になっていく

わたしたちは人から喜ばれるために生まれてきたのかもしれませんね



最後までお読みくださりありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?