見出し画像

いつも同じパターンで失敗してしまうあなたへ 〜プチ悟りへの道〜

僕は学生のころ少しだけ武道を習っていました

その時の稽古でしていたことは防御から攻撃へ移る動作の繰り返し。

これを何万回もやっていると

体(脳)が覚えて考えなくても自然にその動きができるようになります

これって僕らの行動パターンにも同じことが言える。

例えば自分の思うようにいかない時

A さんは反射的に怒るという行動をとる

Bさんは落ち込むという行動をとる

Cさんは現実逃避という行動をとる

など人によってこれまでの人生で身に付いたクセがある。

だからいつも同じパターンで失敗してしまう人は

このクセを直すと負の連鎖から抜け出すことができます

クセを直すにもやはり稽古が必用。

自分の思うようにいかない時

『この世は自分の思うようにいかないようにできている』

と頭に浮かべるクセをつける。

始めは上手くいかないことも多いだろうけど

これを何万回も繰返していけば体(脳)に染み付いていくはず

じゃあいっちょやってみようかな

と思ったあなたに朗報です。

神様はそう思ったあなたに

早速今日から思うようにいかない出来事を与えてくれるから

どんどん稽古してみてね



最後までお読みくださりありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?