見出し画像

道の選択 〜プチ悟りへの道〜

先日「バックトゥザフーチャー2」を久しぶりに観ました。

40年近く前に描いた2015年は指紋認証やテレビ会議など

かなり現在と近いものがあります。

そしてある地点から分れたもうひとつの2015年があるというのも

面白い発想ですね。

映画では過去に戻って分かれる原因となったスポーツ史の本を取り返していました。

しかし、わたしはたとえ何かの原因で別の道を選んだとしても、

わたしたちの人生は最終的には同じ地点にたどり着くのではないかと思います。

つまり、スタートとゴールは決まっていて、

近道や遠回り、坂道や山道の選択をしているだけで、

どの道がいい悪いということはないんですね。

さらに大切なことはその道を誰と歩くかということです。

たとえ険しい道でも

愛する人たちと一緒に歩けば、

それもまた楽しい人生になるのではないでしょうか。




最後までお読みくださりありがとうございます

みなさんに良いことが起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?