見出し画像

人生というサーフィンを楽しもう 〜プチ悟りへの道〜

陰と陽

静と動

明と暗

見える世界と見えない世界

すべてはバランスが大切です。

それはサーフィンをしているのに似ているかもしれません。

試練という波がきても前後左右にバランスをとりながら波乗りを楽しんでいる。

波がないとサーフィンは出来ませんよね。

同じように試練という波がないと人生を楽しめないのです。

サーフィンも上達してくると大きな波を求めてハワイに行ったりしますよね。

今大きな試練を体験している人は

自ら大きな波を求めて挑戦するサーファーと同じなんですよ

波と戦うのではなく

その波を利用して人生というサーフィンを楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?