見出し画像

精一杯やったか? 〜プチ悟りへの道〜

結果が思うようにいかなくて落ち込むときってあるよね

そんな時は自分にこう問いかけてごらん

『自分は手を抜かずに精一杯やっただろうか?』

答えがイエスならば大丈夫

精一杯やった自分を褒めてあげよう

だってその時自分が出せる力はすべて出しきったんだから

そして思うようにいかなかった原因を分析して改善すれば

次はきっとうまくいく

この繰返しが自分の成長につながっていくんだよね

だからこそ目の前のことに

いつも精一杯出しきる習慣をつけておくことが大切なんだ

そんな生き方をしている人は

とっても魅力的に見える

自分は

今目の前の仕事を手を抜かずに精一杯やっただろうか?

今目の前にいる人に手を抜かずに最高の笑顔で挨拶しただろうか?

最後までお読みくださりありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?