見出し画像

【MLLR:0090】 zoo

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

リリィとリリィはリュックをしょって動物園に来ています。ダディとマミーも一緒です。リリィとリリィのふたりとも、マーガレットにもらったカメラを首から提げています。
「ダディ、ちょっとそのカメラはずかしい」
「そうか? やっぱり動物園には望遠レンズが必要だぞ。君たちみたいなちゃちなカメラじゃいい写真は撮れないんだ」
「あたしのはぁ、9こもとれるんだよ?」
「ふたりはしっかりフォトグラファーなわけだ。じゃあ勝負しようか!」
「ダディはプロなんだから、そんなこどもみたいなことしないで」
「そうよぉ。ダディはずるいカメラなんだから、ほっといて」
「リリ、ペンギンがいるって。ゆくよ」
「まってよぉ、リリィー」
ダディは走ってゆくふたりの姿を写真に収めます。マミーはあくびをしながらダディの後ろを歩いています。

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第90話 おわり

冒頭の写真は、今は違う動物園にいるベル。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?