見出し画像

【MLLR:0084】 水玉から芽吹く

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

「アリス! こんな雨なのに自転車なの!」
「まあね」
「アリス、おはよう」
「おはようリリィ」
「アリス、みずたまぁ、かわいいね」
「ありがとうリリィ。お気に入りのポンチョで雨でもへっちゃら。リリィたちもお揃いのレインコートがかわいいわ。ローズは休み?」
「あとでマムと車」
「へえ。あんたたちは追い出されたの?」
「民族衣装とか、舞踏の仮面とか、レインスティックにね」
「それで、今日、こんな雨降りなわけ?」
「そういやリリィたち、昨日レインスティックで遊んでた!」
「もうあそばない」
「あれであそぶとぉ、マミー、がみがみ」
「これは恵みの雨ってわけか。じゃ先ゆくわ」
「気をつけて。アリスの水玉から芽吹く緑たちによろしく!」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第84話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?