見出し画像

【MLLR:0073】 不思議な所は素敵な所

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

アリスはウサギ号を押しながら、マーガレットと辺りを少し散歩します。
「マーガレットのオールスター、色味は地味なのに、よく見ると柄オン柄で、なかなかにぎやかだね」
マーガレットは、コンバースを履いた足を高くあげます。
「だいぶへたってるけれどね。お気に入りなの。ドット柄なのがかわいいし、このシューレースも素敵でしょ。アリスのウサギ号みたいに不思議な所へ連れてってくれるんだ」
「素敵な所じゃないの?」
「ただ素敵なだけじゃつまらないじゃない? 不思議な所は、きっと素敵な所よ」
アリスは、ウサギ号に跨ります。
「じゃあ、わたしはそろそろ不思議の国へと旅立つわ」
「いってらっしゃい。どんな不思議があるのか、テキスト送って」
「オーケー。君も迷いながら帰りなよ」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第73話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?