見出し画像

【MLLR:0096】 キャンドルナイト

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

夏至の夜。マーガレットの家族は、たくさんのキャンドルを灯して過ごします。
「あら、いい匂い」
「でしょ、アリスにもらったんだ」
「でもそれ石油を使っているんじゃないの? それだとキャンドルナイトの意味がないけど」
「マムっていっつもそう!」
マーガレットは火を灯す前のキャンドルを持ち、アトリエにこもります。もらった箱を確かめてみれば、100% pure soyの文字。
「あー、先にちゃんと確認しとくんだった。ごめんアリス」
とんとんと小さなノック。
「メグゥ、いっしょにおはなししよ」
「メグ、あたしたち、きょうはちょっとよふかししていいって」
マーガレットはキャンドルを置き、リリィたちのお腹をくすぐりながらリビングへ向かいます。
「何して遊ぼうか」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第96話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?