見出し画像

【MLLR:0036】 アップルタタン

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

マーガレットたちの朝ごはんは、アップルタタンです。カーペンターさんのお裾分けです。
彼らも、実は色々な国を周ったことがあるので、食べ物に関してはそんなに保守的ではありません。パイに飽きればタタンも作ります。
カーペンターさんたちはふたり暮らし。離れて暮らす家族のことを思うと、やっぱりちょっと寂しくなります。マーガレットたちの両親にお願いされていることもありますが、そんなこともあって、ついつい彼女たちの世話焼きをしたくなります。
「カーペンターのおばあちゃん、ありがと! 夜ごはん、いっしょに食べてかない?」
姉のリリィはそうやっていつも誘います。
「私たちはもう食べちゃったの。また今度ね」
カーペンターさんは(二人そろっていたとしても)食事の後、静かな家に帰るのが少し苦手でした。それで、いつも断ってしまいます。
「そうだわ、イースターは私たちの家に招きましょう。どんな食事がいいかしら」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第35話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?