見出し画像

【MLLR:0080】 花のほころぶ

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

マーガレットは、カメラにマクロレンズ一本つけて散歩をします。他愛なくとりとめのないマーガレットのひとりごと。

本当は、スタイリッシュな街路を切り取ってみたいんだけれど、なぜかな、気がつけば花ばかり撮っている。ほら、つぼみがもうすぐほころぶ。それは花が生まれるよう。新しい歌が生まれるよう。歌声に誘われて、蝶。はばたきもいくつか収める。されるままでいいの? 違うの? そう、蝶は歌声に合わせてワルツを踊っているの。蜜はそのご褒美だって。そして花粉を運ばせるのでしょう? どちらが本心なの? 同じように見える花房がそれぞれ違う思いを抱いてもいいんだって。それで、ハーモニーしているのだって。あ、猫ちゃん。こっちにおいで、撫ぜてあげる。わたしは、もう少し上手に写真を撮れたらな。人を撮りにゆかなくちゃ。あ、また蝶がやって来た。じっとしていて、そうその調子よ。

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第80話 おわり

冒頭の写真は、マーガレット撮影のシモツケです。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?