見出し画像

【MLLR:0079】 薔薇の季節

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

「わお! バラのシュロップ!」
「リリ、シロップでしょ」
「しゅわあしゅわあにするんでしょ」
「あたしもソーダがいい」
「うん、ソーダァがいいかな」
「ねえ、マム。モナンのシロップはローズが飲んでも大丈夫なの?」
マミーは、少し考えて、ラベルも確認して、「大丈夫じゃない?」
と答えます。
「じゃあカメラ取ってくる」
「なんでカメラ?」
マミーが不思議そうにつぶやくと、リリィたちが答えます。
「ローズが、ローズシロップのんでるのが、きっとおもしろいんだよ」
「メグゥ、そういうのすきだもんね!」
「それってダジャレじゃない」
「そう、ダジャレ!」
「あはは、ダジャレェだあ!」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第79話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?