見出し画像

【MLLR:0078】 丁寧に文字を書く

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

「アリス、わたし、嫌なこと見つけちゃった」
「へえ、めずらし」
「最近さあ、スマホとかタブレットばかりで、あんまり文字を書かないじゃない?」
「そうだね。授業もタブレットだしね」
「でさ、久しぶりにノートに文字を書いたんだけれどさ、やばいくらい下手!」
「あー、分かる。わたしも」
「でね、昨日、リリィたちの落書きがテーブルの上に置いてあったんだけど、そこに書かれてた文字がさあ、わたしそっくりなの。わたし、あんなちびっことおんなじかあ、と思ったら、なんか情けなくなっちゃった」
「で、どうすんの?」
「どうもしないけど。ちょっと丁寧に文字を書いてみようかな」
「マーガレットってそういう風に考えるよね。わりと尊敬する」
「違うの?」
「違うよね、大抵は。わたしも見習うか!」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第78話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?