見出し画像

【MLLR:0098】 主は、あなたのことを心配してくださる

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

マーガレットにとってクローゼットが祈りの部屋であることを、ずいぶん前にお伝えしました。真っ暗なクローゼットの中で、マーガレットはラベンダーのタボレッタの匂いを吸い込み、目を閉じ祈ります。
「天の父なる神様。あなたのお名前を賛美します。マムはリリィとリリィを連れて香港へ仕事に出かけます。大丈夫かな、わたしもついていった方がいいかな。でも、ダディとローズふたりにするのも心配です。どうしてみんな勝手なの! イエス様、わたしどうしたらいいか分からないの」
マーガレットは、ランタンの電気をつけ、分厚い聖書をぱらぱらとめくります。目に御言葉が飛び込んできました。
『あなたの重荷を主にゆだねよ。
 主は、あなたのことを心配してくださる。』
旧約聖書の詩篇の中の御言葉です。
マーガレットは息を吐き、もう一度、静かな心で祈り始めます。

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第98話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?