見出し画像

【MLLR:0099】 RainbowMaker

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

朝の光で虹を作って遊ぶ。
リリィとリリィはそれを猫のように追いかけている。
ローズもそれを真似しようとしている。
わたしは、それを見て少しほっとしている。
また雨は降るだろうけれども。
ダッドとマムと三人で旅行していた時のことを思い出す。
楽しかったけれど、とても寂しかったな。
リリィたちは双子で、寂しくなることはないかな。賢い子たちだけれど、とっても幼い。心配しすぎてわたしがお母さんみたいだ。
「メグは、ちゃんとダディとローズのおせわをしてね」
「あたしたちはぁ、マミーのおせわ、するからね」
困らせていいのよ。でも、とにかく無事で。
「香港に行ったら何の鳥になるつもり?」
「フェニックス!」
「フェニェックスゥ、かな?」

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第99話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?