見出し画像

【MLLR:0052】 夢のブルーラグーン

***********************************
***********************************

Rose is red,
Margaret is white,
Sugar is sweet
 And lilies are strange!

***********************************
***********************************

画像1

リリィとリリィはダディを挟んで眠っています。彼女たちは夢を見ます。
「あら、リリ。あたしについてきたの?」
「ちがうわよ。自分で来たの」
ふたりのリリィは夢の中で、待ち合わせたように出会います。そこは両親に聞かされたアイスランドの温泉地、ブルーラグーンでした。
「観光地らしいけど、だれもいないわね」
「リリィ、いっしょに泳ぎましょう」
夢の中のリリィたちは、少し大人びていて、溺れることなく温水をすいすいと泳ぎます。
「リリ、お顔が真っ青」
「リリィだっておんなじよ」
お互いの顔に、青いお湯を掛け合います。ふたりは体を真っ青にして遊んでいます。
ふいに、姉のリリィが姿を消します。妹のリリィは、慌てて目を覚まします。
「ダディが、あたしのてをせなかでふんだ」
ふたりのリリィは、ダディにお湯をかける仕草をすると、くつくつと笑いあいます。

*****

マーガレット,リリィ,リリィ,ローズ 第52話 おわり

冒頭の写真は、毎回、マーガレットの家の私物が紹介されていきます。

四行詩はマザーグースの「ばらはあかい」をもじったもの。
原詩
Roses are red,
Violets are blue,
Suger is sweet
 And so are you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?