見出し画像

ハッピーノート始めました

良かった探し❣

子どもの頃、しばらく毎日寝る前にやっていました。それは、ポリアンナ物語の影響です。困難や苦しみの中でも、良かった事を見つけていく様子を楽しみに見ていたアニメです。

とってもポジティブで、いつも笑顔のかわいい女の子に憧れました。

大人に近づくにつれ、いつしか、落ち込む事や、嫌な感情に押しつぶされ、楽しんでいた自分の事をすっかり忘れていたのです。それでも、いつの間にか、それなりに年を重ね様々な経験から気持ちの切り替え上手にはなれていました。

そして、今年の夏、Twitterの自分史倶楽部のメンバーの中に、ハッピーノートのツイートをされている、つばさ2号さん(@tubasa0806)の素敵な活動に目が留まり、楽しそうな事はやってみようかな、とアプリをダウンロードしました。

同時にTwitterのハッピーノート俱楽部にも入会し、物事の捉え方、人によって幸福度や満足度には意外と大差は無く、些細な出来事にも喜べる素直さや感性の豊かさは、大人になっても、ちゃんと持ち合わせていたんだ、とメンバーさんの高揚感満載のハッピーノートで嬉しい発見でした。

毎日、数えきれない幸せで溢れている事、綴っておこうと思う事、綴り中の、この時間も、とってもHappyになります。

今日一日、今日一日と、より良い時間を過ごさせていただく事に感謝です。

ハッピーノート

Twitterでのハッピーノートの投稿時には倶楽部メンバーは、次のタグを使いましょうね。との任意ルールがあります。

#ハッピーノート

#ハッピーノート倶楽部

#みんなdeポジティブ人間化


ツイートでは出会いや繋がりから、他のタグ等も併用で利用させて頂いています。

明日で8月も終わりますね。残暑厳しい日々ですが、体調に気を付けて、

9月からも、より良く愉しんで活動していきたいと思います。

8月のハッピーノートを使ったツイート

その他、幾つかのTwitterでの投稿を貼り付けました






最後までご覧いただき、ありがとうございます❣

咲顔溢れますように。

サポート大歓迎です!創作活動等に使わせて頂きます。