6年越しに沖縄黒毛和牛実食🙏

画像1 お昼は何食べる?夫婦でぶらぶら散策してると、平日でもオフィス街のため、どこもかしこも満席。ふと、大阪市のグランフロント大阪南館8階「碧」には空席が見えました。よし、入るかぁ。ってことでランチに鉄板焼き。以前息子の20歳のお祝い家族旅行で沖縄へ行った時、国際通りにあったグループ店舗は満席で食べられなかったのですが、たまたま今回大阪で同じ店名を見つけたので入りました。
画像2 先付け「島らっきょう」シャキシャキの歯ごたえが美味しくて好きですが普段近所では売っていない食材なだけに、とてもテンション上がりました。
画像3 特製オニオンドレッシングでサラダをいただきました。みずみずしいお野菜で美味しかったです。
画像4 鉄板焼きスタート!!野菜のオリーブ炒めから。
画像5 「島豆腐」「紅芋」の鉄板焼きと続きました。どちらも素材の味わい、甘みが増して美味しかったです。
画像6 メインディッシュに主人は沖縄県産黒毛和牛ヒレステーキ、私は、ヒレとサーロインのハーフ&ハーフを選び、ミディアムでいただきました。想像以上にあっさりで旨みがじわぁっと口いっぱい広がり、まだまだ食べられそうに思いました。
画像7 次はじっくり焼いた玉ねぎとガーリックのスライス。
画像8 ヒレステーキの焼き上がりの様子(ミディアム)主人
画像9 サーロインステーキの焼き上がりの様子(ミディアム)私
画像10 沖縄ならではですね💕︎「ゴーヤの炒り卵とじ」美味しかったです。
画像11 ちょっと量は結構多かったです。
画像12 最後はガーリックライスにしてもらいました。
画像13 ライスと一緒に沖縄県産アーサのお吸いもの等もいただきました。
画像14 デザートは「沖縄風ぜんざい」冷たいぜんざいははじめてで、甘過ぎず上品な甘味でした。
画像15 冷たくても美味しかったです。
画像16 最後に温かい「さんぴん茶」をいただきました。
画像17 その日の夕刻の空(宿泊施設から撮影) お店では終始、調理人の方と楽しくお話ししながら昔話も聞いてもらって美味しくいただき素敵な時間を過ごせました。また行きたいです。

サポート大歓迎です!創作活動等に使わせて頂きます。