見出し画像

【海外インテリア】目が覚めるような美しいブルーの壁紙


こんにちは。
世界の個性豊かな壁紙をご紹介している株式会社テシードです。

今回は数ある壁紙の中からブルーの壁紙を厳選してご紹介します。

今までたくさんの輸入壁紙を見てきましたが、特にブルーの壁紙は発色が良くハッとする美しさを感じられるデザインが豊富だと思います。

癒しのブルーの壁紙で心地よい空間づくりを楽しんでみてください。


発色が美しいブルーの壁紙をご紹介


1.深い海のようなブル―の壁紙

海のようなブルーを背景にサンゴが描かれた幻想的なデザインです。
サンゴと植物が組み合わさった不思議な柄なのですが、実はイギリスのV&A博物館のアーカイブが元になっています。

壁紙の品番:2311-166-03 ブランド:1838WALLCOVERINGS (イギリス)


2.爽やかなリゾート風の花柄壁紙

バリのテキスタイルをモチーフにしており、エキゾチックな草花が大胆に描かれた壁紙です。染物のようなブルーが優しい印象です。

壁紙の品番:BALI88156822 ブランド:CASADECO(フランス)
鮮やかなブルーが目を引きますよね


3.コントラストが美しい草花模様

ダークカラーに映える鮮やかなブルーの花が印象的な壁紙。イギリスをテーマにしたコレクションに収録されており、伝統的でありながらもモダンな美しさを感じさせてくれます。

壁紙の品番:DERB89286312 ブランド:CASADECO(フランス)



4.透明感が美しいブルー

透き通るブルーに吸い込まれそうなトワルドジュイ柄の壁紙。トワルドジュイ柄にシノワズリのような東洋的なモチーフが取り入れられていて、より神秘的なデザインとなっています。

壁紙の品番:2109-153-02 ブランド:1838WALLCOVERINGS (イギリス)


5.陶器のようなシノワズリ柄

鮮やかなブルーのシノワズリ柄。東洋的な草花と蝶や小鳥が描かれた賑やかなデザインです。エレガントで華やかな空間演出におすすめの壁紙です。

壁紙の品番:PDG1146/05 ブランド:DESIGNERS GUILD (イギリス)



6.リッチなブルーのリーフ柄

羽が舞うようにも見える優雅なリーフ柄のデザイン。ところどころ光沢のあるインクが使われており、いきいきとした葉が表現されています。

壁紙の品番:BOTA85946755 ブランド:CASADECO (フランス)

パープルよりの濃いブルーがとても綺麗です。


まとめ


今回は発色が綺麗なブルーの壁紙を厳選してご紹介しました。

好きな色をテーマにインテリアを考えていくのも楽しいですよね。

今回テーマにした「青」には穏やかさや安心感を与える効果があります。
インテリアに青というと強い印象があるかもしれませんが、上手く取り入れれば落ち着きのあるリラックス空間に仕上げてくれます。

例えば濃いネイビー系なら落ち着きを、明るめのブルーなら爽やかさや涼し気な雰囲気を演出してくれます。
ぜひ壁紙選びやお部屋づくりを楽しんでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



株式会社テシード(TECIDO, LTD.)
公式ホームページ:https://www.tecido.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tecido_wallpaper/
テシードって何の会社?という方に。テシードについてまとめた記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?