見出し画像

弱さの開示。コンプレックスは武器になる。逆に相手のコンプレックスを褒めるほど効果的な技は無い。 『対峙力』

たくさんの人と出会うことで、必然的に自分と向き合う機会が増える。その結果、この道で正解だと思える。本気で人と向き合ってみないか??

何が言いたい

- 自分がいいと思わなくても「〇〇な人に合いそう」汎用フレーズ
- とにかく笑顔
- 自分にしてくれて嬉しかったことで褒める
- 名前をすぐ呼ぶこと。
- 弱点は開示しまくる
- ゆっくりの低いダサい声を生かしてみる
- 見た目で仕事スイッチを入れる

Will Can Must

今はやるべきこと(Must)の中で、できること(Can)を積み重ねる。「将来の夢は今叶えろ!!」そのくらい夢見て今を過ごす意味がない時代になった。

スカウターで場と相手を知る作業

場での自分の役割。相手がどういう心境か。専門的な人なら話を遮らない。緊張してる人なら笑顔増やす。、、、」

自己紹介は頑張らない考えない

相手の自己紹介を聞くこと。名前をすぐ呼ぶこと。

自分にしてくれて嬉しかったことで褒める

自分がいいと思わなくても「〇〇な人には合いそう」

嫌いなほど知ろうモード、チャンス!!

弱点は開示しまくる

開示しまくれば相手はそんな思わない。コンプレックスは武器になる。どう生かすかを考えよう。逆に相手のコンプレックスを褒めるほど効果的な技は無い。

ゆっくりの低いダサい声を生かしてみる

めちゃくちゃネタになってるし、自分がヘラヘラしていればみんな笑ってくれる、そんなもん。

褒めに対してはめちゃくちゃ喜べ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?