見出し画像

本貸出リスト

家に本が溜まりに溜まりまくっていて勿体無いなあと思ったので、読みたい本あれば貸します。声かけてください。ジャンル別に書いてます。

小説

  • 重松清『ハレルヤ!』

  • 重松清『ビタミンF』

  • 重松清『とんび』

  • 西加奈子『おまじない』←オススメ!!

  • 朝井リョウ『どうしても生きてる』

  • 朝井リョウ『もういちど生まれる』

  • 又吉直樹『東京百景』

  • 又吉直樹『火花』

  • 又吉直樹『夜を乗り越える』

  • 又吉直樹『人間』

  • 太宰治『人間失格』

  • 太宰治『斜陽』

  • 星野源『いのちの車窓から』

  • 若林正恭『ナナメの夕暮れ』

  • 村田沙耶香『コンビニ人間』

  • 村田沙耶香『地球星人』

  • 三浦しをん『君はポラリス』

  • 原田マハ『本日は、お日柄もよく』

  • 伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』

  • ブレイディみかこ『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』

  • 小野寺史宣『ひと』

  • 原田ひ香『ランチ酒』

  • 平岡陽明『僕が死ぬまでにしたいこと』

  • 森美樹『主婦病』

  • 岡本太郎『自分の中に毒を持て』

  • 村崎羯諦『余命3000文字』

  • 浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』

  • ソンウォンビョン『アーモンド』

  • ドリアン助川『あん』

ビジネス書

時間管理術

ライフハック系

コミュニケーション術

  • 思い通りに人を動かすヤバい話し方

  • 人は聞き方が9割

資料作成術

  • 秒で伝わるパワポ術

  • ひと目で伝わるプレゼン資料の全知識

自己分析

  • さあ、才能に目覚めようSTRENGTH FINDERストレングスファインダー

思考術

  • 「具体⇄抽象」トレーニング

  • パン屋ではおにぎりを売れ

自己啓発

  • ドイツ人はなぜ「自己肯定感」が高いのか

  • 生きるということ

お金

学び

  • 臆病者のための株入門

  • 「頭のいい人」がやっていることを一冊にまとめてみた

  • 「R25」のつくりかた

  • NFTの教科書

  • マーケティング入門USJを劇的に変えたたった一つの考え方

  • 数値化の鬼

  • イシューから始めよ

  • マーケターのように生きろ

  • お金の大学

  • お金の超基本

  • 最強の縄文型ビジネス

  • コーチングが人を活かす

  • 成功する人のすごいリアクション

  • BRAIN 一流の頭脳

  • 説明の一流、二流、三流

  • 雑談の一流、二流、三流

  • はじめての社内起業

  • 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

  • sらにすごい心理学

  • 1%の努力

  • 苦しかった時の話をしようか

  • プロセスエコノミー

  • ラクしてうまくいく生き方

  • やる気に頼らずすぐやる人になる37のコツ

  • 神モチベーション「やる気」しだいで人生は思い通り

  • 対峙力

  • 嫌われる勇気

  • メモの魔力

  • 嫌なこと、全部やめても生きられる

  • 無(最高の状態)MU

  • 起業家のように企業で働く

  • Google × スタンフォード NO FLOP 失敗できない人の失敗しない技術

  • SNSマーケティング

  • 文章術のベストセラー100冊

  • プロ奢られやーのあきらめ戦略

  • セロ拍子こう

  • 人を操る禁断の文章術

  • 一瞬で心を掴む!聞く力

  • 成功している人はなぜ聞き方うまいのか

  • 人は話し方が9割

  • お金の教科書

  • 話すは1割、聞くは9割

  • 聞く力こそが最強の武器である。

  • いい質問が人を動かす

  • 質問力って実は仕事を有利に進める最強のスキルなんです

  • 最高の結果を引き出す質問力

  • 1分で話せ

  • 人が動きたくなる言葉を使っていますか?

  • 世界最高の話し方

  • ジョブ理論

  • 失敗を語ろう。マネーフォワード3000日戦記

  • 起業の科学

技術書

アルゴリズム

  • アルゴリズムとデータ構造

  • アルゴリズム図鑑

  • なっとく!アルゴリズム

Web技術

  • Web技術の基本

  • Webを支える技術

プログラミング言語

  • Ruby on Rails 速習実践ガイド

  • プロを目指す人もためのRuby入門

  • Go言語ハンズオン

  • みんなのGo言語

  • スッキリわかる サーブレット&JSP入門

  • Rによるやさしいテキストマイニング

  • Pythonコードレシピ集

デザイン

  • 勝てるデザイン

プロダクトマネジメント

  • 正しいものを作る

  • INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント

  • エンジニアリング組織論

  • プロダクトマネジメントのすべて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?