見出し画像

Tech千一夜 YouTubeチャンネルについてご紹介します

Tech千一夜は、「ソフトウェアの作り方チャンネル」と銘打ったYouTubeチャンネルです。最近は、たくさんの方がスマホやインターネットを普通にお使いですが、なかなかソフトウェアの作り方については、知られていません。そこで、毎回ゲストをご紹介し、平易な言葉で、ソフトウェアの作り方をお伝えしたいと企画したものです。解説は、株式会社エルブズ 田中秀樹が行なっています。
第1回目・第2回目は、「秘密結社鷹の爪の戦闘主任吉田君の従姉妹という噂の謎の女性であり、東京にある「獣道電子産業 秘密部署 特殊総務課」にお勤めの吉田勝子さんがゲストです。

吉田勝子さんは、仕事も恋もプライベートも、猛烈バリバリの台風の目のようなOLで、OLの恋愛事情から美容・健康・レジャー・難解なテーマに至るまで、多様なテーマをお話しできるスーパーウーマンキャラです。

https://www.youtube.com/watch?v=4kFBemUgOqc

 ビジネスにも貪欲な吉田勝子さんと、エルブズ 田中秀樹のかけあいで、楽しいお話が進行します。
2022年2月19日には、タレントの大久保佳代子さんが登場しました。最近よく聞く、クラウドってなに?ということをお話しします。

「ソフトウェア作り方チャンネル Tech千一夜」では、今後も、ソフトウェアの作り方を楽しくお伝えしていきます。
よろしければ、是非登録と高評価、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCASQiIkKCsZmaJHc4SDxyVg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?