見出し画像

行船公園に行った

タイトルの通りです。
先日の葛西臨海公園水族館に続き二度目のプチ遠出リハビリとなりました。

写真と共に振り返りたいと思います。

入り口にあったツワブキ
アマリリスかな?
(ユリにしては葉が細長いような…情報求む)

行船公園の中には【江戸川区自然動物園】があります。無料で入れます。

ベネットワラビーとクサガメ
オウギバト(ヴィクトリアカンムリバト)
世界最大のハトの仲間(鶏くらいのデカさ!)
カンムリカラカラ
地上性のハヤブサの仲間
オオアリクイ
行船公園の動物園ではオスの【アニモ】と
メスの【アイチ】が飼育されています
写真はいずれもアニモ君

オオアリクイは絶滅危惧種であり、東京都では行船公園の動物園でしか飼育されていません。オオアリクイは静岡県の日本平動物園で血統管理が行われており、行船公園ではアニモとアイチの間に第一子【アモ】が誕生。無事に成長し、近頃神奈川県横浜市のズーラシアにお嫁入りしました。

オグロプレイリードッグ
丁度春に産まれた赤ちゃんが外に出るシーズン
フンボルトペンギン
暑さの為か、外に居る個体は少なめでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?