見出し画像

ついなちゃん二次創作に関するお知らせ(作品紹介と今後の作品告知について)

恐らく2023年にnoteにてお届けする、最後のついなちゃん二次創作についての記事になります。

先ずは恒例の作品紹介から。

【私を銀座に連れてって】
ついなちゃんのお供・前鬼さんと後鬼さんの銀座デートのお話です。

【忘れ形見】
鈴乃さんのお話です。拙作のオリジナルキャラが登場します。

【堤防釣り】
コタローくんと広葉クンが堤防釣りをするお話です。

【Together and Forever(増補改訂版)】
2022年に書いた同タイトルの作品をリメイクしました。

【摂津の酒】
前鬼さんと後鬼さんが、カミサマ仲間から酒盛りのお誘いを受けるお話です。

以下、お知らせです。

今秋よりXに再びアカウントを拵えて、作品の告知を行うようになりましたが、近頃Xが外部サイトのリンクを貼ったポストを意図的に表示しにくくしたり、またそうしたポストを投稿するアカウントに対してシャドウバンを適用するようになりました。ワタクシのXアカウントも例外では無く、12月中旬〜下旬にかけて頻繁にシャドウバンに見舞われています。
これを受け、今後ワタクシのXアカウントでは、直接X上で告知する必要がある場合(ついなちゃんフライデークリエイトなど)を除き、pixivにて公開の小説は本記事のようにnoteにリンクをまとめ、それをX上で告知する形式に変更したいと思います。
読者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願いします。

追記

過日、CoeAvatarの【蓮鬼ねむ】さんと【夢酔じょうこ】さんがついなちゃんファミリーの仲間入りをする事が発表されました。
ねむさんとじょうこさんがついなちゃんの物語の中でどのような立ち位置になるのかはこれからクラスタの皆様の力を借りて少しずつ構築する予定のようですが、その寿ぎを兼ねて来年1月吉日にねむさんとじょうこさんを主役に据えたついなちゃん二次創作のスピンオフを執筆する事にしました。
ワタクシのついなちゃん二次創作は飽くまでパラレルワールドなのでねむさんとじょうこさんのキャラ構築の一助には繋がらないかも知れませんが、皆様がねむさんとじょうこさんをどう言うキャラに育てるかの刺激剤になれば幸いです。ご期待下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?