見出し画像

ついなちゃん二次創作について(新作のお知らせ)

※2月28日、【ふたりは守護神鬼!】の新しいお話一編を追加しました

恒例のついなちゃん二次創作の新作紹介になります。今回は前回から時間が経過した事もあり、結構な数の追加になります。

先ずは現在連載中の【ふたりは守護神鬼!】の新作から。

お次は、高遠咲ちゃんとお姉さんの高遠空さんの交流を描いた単発掌編です。

好評(?)シリーズ【ついなの食卓】にはコタロー君と広葉クンによるコミカルな台詞劇。

こちらは2月3日〜2月17日まで開催中の【ついなちゃん誕生祭2024】向けの作品です。単発作品にしては結構な文字数になりました。
ついなちゃん、HappyBirthday!

こちらはXでの呟きをまとめ、加筆したものです。

鈴乃さんが登場の単発作品。何故か、鈴乃さんが神木として大切にされている神社で狼の頭骨を用いた狐落としをすると言う設定だけは早くから固まっていました。

順番が前後しますが、こちらは1月23日の風花ゆきさんの誕生祭向けに書いた一編。アイスクリームのケーキは嘗て奉職していた職場で作っていたので、懐かしく思い出しながら書いていました。

最後は、ついなちゃん誕生祭2024向け作品の没プロットを整理してまとめた単発作品。因みに【証】と【バカンス】は拙作の設定ではなくオリジナルの設定に準じたキャラ設定になっています。

3月の更新につきましては、私事が立て込んでいる関係で少しだけスローダウンとさせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?