見出し画像

北海道旅行3日目

おはようございます。
2023年11月21日 火曜日です。

朝食ブュッフェ

昨日は5:30にオープンしていたので、5:30に会場に着くとまだオープンしていなかった。
おかしいなあ、と入り口を見てみると6:00オープンとなっている。

平日と休日でオープン時間が異なるパターンなんやね。
一旦部屋に戻って出直した。
ブュッフェは種類が豊富でどれも美味しいです。
野菜や魚を中心にいただきました。

開放的な会場
どれも美味い
オムレツ作って貰えます
出来立て


場外市場

チェックアウトを済ませてバスに乗り込む。
早くも最終日となった。
海鮮を中心に買い物ができる市場にきました。

特に買うつもりはなく、ブラブラと見てまわりました。

バス停周辺
高価な商品たち
市場の外観


小樽寿司

その後、バスで小樽まで移動しました。
ランチは小樽寿司です。
美味しかったですが、少し期待しすぎたかもしれないですね。

握り寿司

小樽散策

昨日とは反対方面のお土産やオルゴールの店を見てまわりました。
六花亭やルタオなどの有名店があり魅力的でした。
オルゴール店には沢山のオルゴールがあり優しい音色に包まれました。

バスの集合時間ギリギリまで買い物していたため最後は少し振り始めた雪の中をダッシュです。

まりもっこり
六花亭
オルゴール館

新千歳空港

空港に到着して、チケットを渡されて解散となりました。
60分以上時間があったので
お土産を買ったり、お茶したりして旅の余韻を楽しみました。

気になっていたカフェ
濃いコーヒー

あっという間の楽しい北海道旅行でした。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?