見出し画像

梅田〜鶴橋ウォーキング

おはようございます。
2023年6月5日 月曜日です。

今週は月次処理と月次会議あります。

朝活モーニング

本日はガストで朝活しました。
ガストの朝メニューは決まっていて、クリーム小倉あんトーストです!
これが美味しいんだよなあ(笑)
ドリンクバーと電源・WiFiあるのでいつまでも居座れます。

ガストの朝はこれ

気付くと昼になっていたので、ランチもいただきました。
ガストの唐揚げ美味しいよね。
何個でも食べれそうです。

ランチは唐揚げ


休日ウォーキング

天気も良く、ガストでよく食べたのでウォーキングすることにしました。
梅田の東通りを抜けて、天神橋筋商店街を通って、大阪天満宮を経由しました。
途中に落語の繁昌亭がありました。
昔一度だけ行ったことがあります。
また訪れて落語を楽しみたいですね。

落語聞いてみたい


大阪天満宮でお詣りをして、大阪城を目指します。
川や堀など水がある景色が好きで落ち着きますね。
大阪城は海外からの観光客が多かったですね。

水上バス
大阪城からOBPを望む

GⅠ安田記念

森ノ宮駅付近で少しカフェ休憩をしました。

本日はGI安田記念があります。
JRAダイレクトと言うサービスでネット投票ができるので、試しにやってみました。
300円だけ購入してみようと思ったのですが、最低購入額が1,000円に設定されていました。

AI競馬予想サイトを参考に予想してみました。
3頭に絞って、馬連3つ*200円と複勝2点*200円でピッタリ1,000円です。

先週は負けたので、今回はどうでしょうか?
レースもネットでライブ配信されていてリアルタイムで楽しむことができました。

結果は複勝1つだけ当たりました。
収支は赤です(笑)
最低購入額500円にして欲しいですね〜

カフェを出て、ゴールの鶴橋駅を目指します。
玉造の商店街を抜けて鶴橋駅に到着しました。

大阪は商店街が多い街やと改めて思いました。

ウォーキング軌跡

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?