見出し画像

禁煙に成功して本当に良かった

おはようございます。
2023年1月20日 金曜日です。

あ、髭剃るの忘れてきた。
マスクで隠しとくか。


朝活モーニング

サンマルクカフェのプレミアムチョコクロに新作登場
次々と新しい商品を開発し続けるってすごいことですよね。
しかも、いつも美味しいです。

ゴールドメルティショコラ
ココアを練り込んだ生地にほんのりビターなガナッシュとチョコを包みました。
なめらかな口溶けをお楽しみください。

公式サイト
ゴールドメルティショコラ


タバコやめてよかった

水曜日のダウンタウンで愛煙家10人が煙草を取り上げられて、1時間ごとの勝負に勝った1名が抜けて煙草を吸える企画をやっていた。

煙草を吸えないストレスで攻撃的になっていく様は恐ろしい。
薬物への依存の力と人間の弱さを見せつけられた。

愛煙家は次いつ煙草吸おうかを常に考えていて、仕事でも会議の前後で煙草を吸いに抜けて会議に遅れたりする。

私もヘビースモーカーだったので上記の気持ちはよく分かる。
20年前に禁煙を決意して、今まで継続できていて本当に良かったとしみじみ感じた。

ちなみに私が実施した禁煙方法
・吸いたくなったら歯磨きをする
・禁煙セラピー本をじっくり読み自分を洗脳する
・環境を追い込む(同期と勝負、上司と賭けなど)
・3の周期が勝負時と意識する(3日、3週間、30日、3ヶ月、300日、3年など)

脱依存して、どんな状況でも落ち着きのある生き方を目指したい。


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?