見出し画像

電車マナーと忘れ物の話

おはようございます。
2023年1月19日 木曜日です。

髭剃りのカミソリに肌がよく負ける。
今朝も血が止まらんので顎に絆創膏を貼ってます。


読書15分

朝の通勤電車で読書を始めた。
時間にして15分〜20分なのでちょうど良い時間だ。
早朝の電車は空いているので読書もしやすいなあ。
これを続けて習慣にしよう。

ちなみに電車やバスでは席が空いてても立つようにしています。
立ってる方が迷惑なケースは座ります。
また、電車乗る時も降りる人が全員降りたのを確認してから、ゆっくり乗り込むようにしています。

よく見かける私がカッコ悪いと思う人は、降りる人が降りてる途中で割り込んで乗り込み、空いてる席にめがけて猛ダッシュして、必死に席を確保する人です。
おっさんやおばさんによくあるけど本当にカッコ悪いわ。

あと、こちらが電車降りる時に必死に割り込んで乗ってくる人がいると可哀想な哀れな目で見てしまいます。


忘れ物が増えてきた

最近忘れ物が増えてきた気がする。
昨日も会社事務所に寄った時にノートPCを使用したのだが、プロジェクトルームに戻ってきた時にノートPCを使おうとすると電源アダプタがないことに気づいた。

会社事務所に確認すると、電源アダプタだけ差しっぱなしで忘れてきてた。
その他ここ一年で覚えてるだけでも以下だけあります。

・宿泊ホテルの部屋にワイヤレスイヤホンを忘れた
・イオンのトイレ大便にスマホを忘れた
・スーパー銭湯にiPadを忘れた

どれも無事に戻ってきましたが毎回ハッとします。
何か良い改善方法ないでしょうか???


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?