見出し画像

冬におうちでBBQ(バーベキュー)🍖

おはようございます。
2023年1月9日 月曜日です。

大相撲一月場所始まりましたね。
新しい若い力を待ち望んでます。


伊丹空港で合流

転職をした台湾の友人の走行会をやろうと年末から調整してきました。
宝塚市に住んでいる上司のお宅に集まってBBQ(バーベキュー)をやる計画です。

後輩に自動車を出してもらい、二人で伊丹空港に迎えに行きました。
台湾の方は東京で働いているので朝便で東京から大阪まで移動です。

伊丹空港の到着口は綺麗になっていて、ゲートが4つもあり、どこから出てくるかわからずキョロキョロ見渡してましたが、無事に合流できてひと安心です。

伊丹空港 到着口


宝塚市内で買出し

宝塚市に着いてから4人分のBBQ材料を買出ししました。
結果的にはちょっと買い過ぎたなあ(笑)
でも、あれもこれもって買ってるときが一番楽しいよね。

台湾の方の買い物センスが素敵でした。
私なら買わないであろうものを色々選んでくれました。
・炭酸水&ライム&ミント=特製ドリンク
・カリフラワー丸焼き
などなど
どれも美味しかったですよ。

大量に買出し


清荒神駐車場

1月8日は丁度、交通規制があって駐車場に辿り着くのにひと苦労でした。
駐車場に自動車を停めてからは、人が多い清荒神商店街をBBQ材料を担いで歩きました。

清荒神の商店街


かまどでBBQ(バーベキュー)

無事に上司のお宅に到着しました。
庭に昨日90%完成したというレンガのかまどがありました。
今日初めての火入れ式!
後輩の頑張りもあり、見事に炭火があがりました。

たくさんの肉に野菜を炭火で焼いて、
庭の隣の部屋のコタツで、焼きたての食材をとても美味しくいただきました。
冬でもBBQできるもんなんですね〜

ラストにはピザも焼いて大満足!
久しぶりにお腹が歩いてる状態になりました(笑)

自作のかまど
調理してもらった
最後はピザも焼ける
帰宅時はもう真っ暗


遅くまで盛り上がり、お開きした時にはもう辺りは真っ暗でした。
こういう休日も楽しいですね。
みなさん、ありがとうございました。


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?