見出し画像

大阪・舞洲 お出掛け日記

おはようございます。
2023年5月5日 金曜日です。

今日も歩きます!

舞洲ネモフィラ祭り

ネモにゃんを探せ

快晴のゴールデンウィーク真っ只中
舞洲で開催されているネモフィラ祭りに参加してきました。

JR大阪駅のいかりスーパーでお菓子とドリンクを買い込んで出発!!
大阪からJRで桜島駅まで向かい、そこからバスで舞洲へ向かいます。
初めて舞洲の地に足を運びました。

バスを降りてしばらく歩くと、ネモフィラ会場に到着です。
青い空と青い海の元、青いネモフィラの花が咲き乱れています。

花の良い香りに包まれて、五感で癒されました。

美しい景色にうっとり

さすがゴールデンウィークだけあって、人が多いですねえ。
青いソフトクリームを購入するのに行列ができています。

映えるために並んでソフトクリーム購入しました。
青い景色に青いソフトクリームの組み合わせが素晴らしいです。
味もとても美味しかったですよ。

ブルーアイのソフトクリームが映える

お菓子を摘みながら美しい花を見ていたので、お腹はそこまで減らなかった(笑)
連日のたこ焼きを食べました。
雰囲気もあって美味しかったです。

ランチはたこ焼き ¥600


会場の奥の広場では、いろいろなアトラクションがあり子供たちが賑やかに楽しんでいました。

ミニアスレチックやスカイトランポリンなどなど、見てても楽しそうでした。

遊びスポット多数あり


ルクアで休憩

帰る頃にはますます人が増えていました。
バスの行列に並んで、クタクタで大阪駅まで帰ってきました。

ルクア地下の飲食街でドリンクとちょっとおやつを食べて回復しました。

シュリンプ(小海老)うめー

最後はヨドバシカメラでガチャガチャやおもちゃを観て、楽しい1日が終わりました。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?