見出し画像

自分のあり方を整える

おはようございます。
2022年12月19日 月曜日です。

M-1決勝をTVerで観ました。
決勝3組どれも面白かったなあ。
個人的にはロングコートダディが好きやわw


長弓寺ウォーキング

Googleマップで近場のウォーキングコースを検討していると長弓寺(ちょうきゅうじ)が目に飛び込んできました。
へえ、こんな所にお寺があるんや、と早速歩いてきました。
今日はめちゃくちゃ寒いです〜
手が凍りそうなので手袋必須でした。

長弓寺 本殿
長弓寺 薬師院
長弓寺 宝光院
長弓寺 円生院

冷たくピーンと張り詰めた空気の中、美しいお寺を歩くと心身ともに研ぎ澄まされる感覚がありますね。
先の見えない不安や恐怖もありますが、自然の力がリセットして新たな力を与えてくれます。
また、こんな抜け道やこんなお店もあるのかと新しい発見もウォーキングの楽しみの一つです。

今回のコース


ない世界とある世界

ウォーキング中に聞いていたVoicyで心に刺さった話がありました。
自分の価値に苦しんでる相棒に届いてほしいと願う。

・人生は掛け算である

・私には価値がないというあり方(=0)だと、何を手に入れても、どんなに愛を与えられても掛け算で0になる。

・私には価値があるというあり方(=1)だと、手に入れたもの、与えられた愛を掛け算して育むことができる。

・あり方を整える(0を1にする)のがとても大事で何よりも優先する。

・なぜ自分に価値がないと思うかというと、自分を雑にみてるからである。


自分の価値に苦しんでる人は頭では理解してるだろうけど、心や感情が追いつかない状態ではないかと思う。
深呼吸して心緩やかに、自分だけではなく周りに味方がいてることに気づいて欲しい。


ビッグマック

YouTubeで観た銀シャリの漫才でビッグマックは片手で食べれないというネタがありました。
その為かビッグマックが頭に残っていたのでランチはマクドナルドにしてました(笑)
久しぶりに食べたけど美味しかった。
やはり片手では食べれませんでした(笑)

ビッグマック



それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?