見出し画像

大阪梅田 お出掛け日記

おはようございます。
2023年1月27日 金曜日です。

グリーンティー+オレンジの香りが爽やかでいいですね。

鯛めしランチ

お気に入りの鯛めし食べ放題ランチに行ってきました。
鯛めし3杯いただきました(苦しい)
味・ボリューム・雰囲気、この店好きやわ〜
めちゃくちゃ満足です。

目の前の中華料理民生はいつも長蛇の列なのが、いつも不思議に思って眺めてます(笑)

【鯛めし 食べ放題】鱈と蓮根の揚げ出し膳 1,200円

■『鯛めし』食べ放題
■鱈と蓮根の揚げ出し
■チキン南蛮
■小鉢
■茶碗蒸し
■味噌汁
■漬物
■甘味

食べログ
美味しいです


ハイキングシューズ

先日私が誕生日だったので、ハイキングシューズをプレゼントしてもらいました!!
梅田ヨドバシの6Fにあるスポーツ店ゼビオで選びました。
いろんな色のシューズがあったけど、やっぱり黒青系に落ち着きますねえ。

初めてのSalomon靴、とてもかっこいいです。
この靴で生駒山を登るのが今から楽しみです!
ありがとうございます!

Salomon


ワンピースタルト

以前から食べたいと言っていたマルサンカクシカクのタルトを食べました。
どれにしようか迷ったけど、季節限定のフロマージュリッチ~柚子~にしました。
チョコ好きの相棒は即決でショコラにしてました(笑)

美味しかったあ〜
フォークなしでそのまま食べれるように工夫もされていました。
いつの日か円形のタルトを大人喰いしてやりたい(笑)

どれも美しく美味しそう


まったりカフェ

ホワイティ梅田の一角にひっそりとあるカフェを見つけました。
もともとラーメン屋だったという噂です。

紅茶の種類が豊富で普段見かけない数多くの紅茶がありました。
相棒は「薔薇と桃」のホット、私はミックスジュースを注文しました。

店の雰囲気も少し照明を抑え気味で落ち着きます。
紅茶の香りに癒されながら、生クリームとフルーツジュースでまったり時間を過ごしました。

でかいミックスジュース


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?