見出し画像

無敵艦隊が止まった日

おはようございます。
2023年8月16日 水曜日です。

台風7号

騒いでるけど「どうせ大したことないんやろ」って思ってた台風接近
朝いつも通り家を出ると雨が降っている。
風が強い!強い!
傘を持っていかれる。
雨が斜めに降っていて下半身を防げない。

最寄駅についた頃には傘は少し破壊され、下半身は濡れてるという悲惨な状態であった。
台風7号恐るべし!

関西が台風に覆われる

家から駅に向かうまでに通常は数人に出会うのだが、今朝は一人だけしか歩いていなかった。
その人も傘と風と雨と戦っていて同志だと思った(笑)

電車は動いていて、近鉄日本橋までいつも通り着いた。
コメダ珈琲でゆっくりしようと店の前まで行くと電気が消えている。
ああ、台風のため臨時休業なのね。

仕方ないので会社に直行しました。
なんとか会社にたどり着いたものの、傘はボロボロに破壊されて下半身はズブ濡れとなり更に悲惨な状態での到着でした。

近鉄奈良線が止まる

近鉄が止まった

阪神大震災でも止まらない無敵の近鉄奈良線が止まった!!
帰宅時にもまだ止まっていた。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?