見出し画像

Audibleに感動しながら大人のてりやきシリーズを楽しむ

おはようございます。
2023年7月14日 金曜日です。

三連休、時間あるので色々整理しよう

Audible状況

2冊聴き終えた
・ノーサイドゲーム
 めっちゃ面白かった
 これがAudibleの魅力なんやと思った
 ドラマでストーリーを知っていたせいなのか次の作品で確認したい

・手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法
 聴きやすかった
 ミニマリストの精神はよくわかり共感できる
 本当に必要なものだけに絞って尖った生き方をしていく


明太子てりやきチキン

帰宅時にマクドナルドの大人のてりやきシリーズが食べたくなり、ふらっと店に入った。
北海道じゃがバタはイマイチと聞いていたのと、お好み焼きの気分ではなかったので必然的に明太子となった。

てりやきバーガーだと勝手に思い込んでいたけど、チキンなんかーい。
美味しかったです。
「もっと食べたーい!」とまではならんかった。

モバイルクーポン ¥700


本日の活動

9:00 プロジェクト朝会
10:00 ベンダー打合せ
11:00 チーム定例会
13:00 WBS課題確認
14:00 Tagetik支援打合せ
15:00 Tagetikトレーニング打合せ
16:00 マスタ管理打合せ

EPMツールとしてTagetikを導入する
BYOLというライセンス体系でAWS上に構築する
環境や非機能要件の確認整理を行った
社内に専用チームを立ち上げトレーニングを計画する

現時点の問題課題
・プロジェクトのPM/PMOが他部門へ横流しするのみで決定しない
・よってプロジェクトとして機能していない
・上長の発言を受けると何も考えずただ言われたから実行する人たちが多い
・主体的に自分ごととして動いている人が少ない
・安定して働けない人の問題


それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?