見出し画像

灼熱の行列も納得!ミナミで見つけた『魚心』の寿司ぶっち切り定食で舌鼓

おはようございます。
2024年7月22日 月曜日です。

魚心 南店

大阪の名物グルメスポット「魚心」をご存知ですか?
梅田の東通り商店街で人気の店舗ですが、なんとミナミにも姉妹店があると知って、即座にランチに飛び込んできました!

真夏の太陽が照りつける灼熱の炎天下のもと、開店前に到着したのですが、驚いたことに既に5組もの行列ができていたんです。
待っているだけで体力を奪われるほどの猛暑でしたが、期待に胸を膨らませて耐えました。

面白いことに、周りはアジア系の旅行者ばかりで、日本人は私だけでした。きっと海外の日本観光雑誌で紹介されているのでしょうね。
日本の美味しい寿司を求めて、わざわざここまで来てくれるなんて嬉しい限りです。

店内に入ると、メニューは梅田の店舗とは少し違っていました。
でも、迷わず選んだのは「ぶっち切り定食」!
私の中では通称「ブッチー」と呼んでいる看板メニューです。
他のお客さんの中には「うな重定食」を注文する方も多く、人気の高さが伺えました。

待ちに待った「ぶっち切り定食」が運ばれてきました。
握り寿司が7貫、それに汁物がついています。
紅生姜と本格的なワサビが添えられており、お寿司の美味しさを更に引き立てていました。

一口食べてみると、期待以上の美味しさに感動!「ぶっちー」の名に恥じず、一つ一つのネタが大きく、食べ応え抜群です。
新鮮な魚の旨みが口いっぱいに広がり、幸せな気分に包まれました。

ちなみに、心斎橋にも「魚心」の店舗があるそうです。
今回のミナミ店での素晴らしい経験を踏まえて、次は心斎橋店にも足を運んでみたいと思います。
大阪の魚心巡り、まだまだ続きそうです!

みなさんも機会があれば、ぜひ「魚心」で極上の寿司を味わってみてください。
きっと素敵な思い出になるはずです。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?