見出し画像

【大阪・長堀橋】 激うま麻婆豆腐

おはようございます。
2023年7月24日 月曜日です。


新規開拓 麻婆豆腐 第一弾

新規開拓で麻婆豆腐の美味しい店を今年中に4店舗に行くシリーズの第一弾です(笑)

長堀橋駅のすぐ近くにある芙蓉苑に行ってきました。

長堀橋駅交差点すぐ
綺麗な店内

12時すぎぐらいに到着したので店内は賑わっていました。
カウンター席は埋まっていたので、中央の円卓席に案内してもらいました。

麻婆豆腐以外も美味しそう

ランチメニューは3つ
迷わず麻婆豆腐定食の辛さMAXにしました。
ご飯がお代わり自由なのは嬉しいですね。

ボリューム満点

きました!!
唐揚げにサラダにスープに杏仁豆腐までついて豪華な定食です。

見た目通り、麻婆豆腐は熱々でうまいです。
どのくらい痺れるのか期待していましたが、私には普通?でした。
ご飯もお代わりしてお腹も満足です。

熱々でうまい

コスパもよく、唐揚げと麻婆豆腐の組み合わせでご飯がぐんぐん進みます。
また訪れたい店ですね。


私の関西麻婆豆腐ランク暫定順位

1)ファンファン
2)芙蓉苑


熱帯夜対策

夜の寝苦しくなってきましたね。
部屋にクーラーがないため、知恵と工夫で頑張ってます!
今年の夏を乗り切るぞ!

・い草マット
 これ買ってよかったわ
 熱を溜めず汗も吸収しないのでさらっとしています。
・扇風機
 3段階に風力の真ん中
 固定ではなく横振りで動かしている
 固定にしたいけど風邪引くかな?
・氷枕
 使用直後は冷たくて気持ちいいです
 途中で目が覚めると、ぬるくなっていてもっと継続してほしい
 二つあるのでこまめに交換しようかな
・上半身裸
 裸族です
 慣れれば快適ですね
・水
 
こまめに水分補給は必要です

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?