見出し画像

ならウォーキング 灼熱の古都で出会う、懐かしさと新しさの融合

おはようございます。
2024年8月14日 水曜日です。

8月14日
◎幸運の日
1.久しぶりの再会の機会がありそうです。
2.その人との会話で、モチベーションが上がり安心感を得られるでしょう。
3.人との縁やつながりを大切にすることが重要です。

金のカメレオン座占い

近鉄奈良目指してウォーキング

なら燈花会を見にいくことを目的に、大和西大寺駅から近鉄奈良駅までウォーキングしました。
猛暑なので、寄り道をしながら進みました。

無印良品

ならファミリーで冷気充電。
昔と随分と雰囲気が変わったなあ〜
無印良品があったので寄ってみた。
下記4点を購入。
良い買い物ができました。

特にオレンジの結束テープは見た目も機能も◎で、今回のマイベスト商品です。


平城宮跡

平城宮跡を横切ります。
影が少なく、灼熱地獄ですね。
途中、冷房の効いた休憩所に立ち寄りながら進みました。


丸源ラーメン

平城宮跡を抜けると、丸源ラーメンがあります。
肉そばとピリ辛唐揚げのセットにしました。
麺固めにしたけど、想像以上いほんまに固いな(笑)

この暑さの中でもペロリと完食。美味しかったです!


ロピアミナーラ

新大宮駅の方向に歩いていきます。
イトーヨーカドーがあった場所は今はロピアというスーパーに変わっていました。
イトーヨーカドーオープン時は渋滞ができるほど賑わっていたのに、随分と廃れたなあ〜
時代の流れを感じつつ、昔を懐かしむ気持ちに。


奈良三条通り

ふうー
長い道のりを経て、ようやくJR奈良駅に到着しました。
暑いです。

サンマルクカフェで少し休憩して生き返りました。
奈良三条通りの素敵な雰囲気を楽しみました。

JR奈良駅
活気ある店
サンマルクカフェ

なら燈花会の会場に無事到着!
その様子は次回のお楽しみに。

皆さんも、暑い日は水分補給をしっかりして、素敵な思い出作りを楽しんでくださいね。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?