見出し画像

システム会社自体の業務システムは古い

おはようございます。
2022年12月28日 水曜日です。

本日でプロジェクト離任されるメンバーが数名おられます。
コロナ禍で会食いけなかったですね。
また落ち着いたら行きましょう。

高校ラクビー開幕

27日開幕しましたね。
毎年、大阪・奈良チームを応援します。
1月3日が準々決勝なので、勝ち残ってる場合は花園ラクビー場まで応援に行くかもしれない。


本日のお仕事

・起案書作成して提出完了
 SAPラーニングの起案書作成して、提出まで完了した。
 初回のトレーニングが年始10日からの開始なので契約に時間がない。

・送別会の精算
 精算方法が
 1)事前承認のワークフローを印刷
 2)印刷した紙に領収書を貼り付け
 3)貼り付けた紙をスキャンしてファイルにする
 4)精算システムにそのファイルを添付する
 
 手間やし、今どきのスマートではないな。
 灯台下暗しで、「システム会社自体の業務システムは古い」です。

・新しいSAPベンダーと打合せ
 ユーザー要件から整理したテーマをベースに
 ・プロジェクトの対象範囲
 ・テーマごとのオーナー
 ・テーマの優先順位
 ・スケジュール
 を落とし込んでいこうという内容でした。
 システムやインフラ、製品サービスについてはまだ遠い感じでした。


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?