見出し画像

美しい壁紙からの「なら燈花会」

おはようございます。
2023年5月25日 木曜日です。

今週もあと少しですね。


美しい壁紙

私が使用するパソコン(3台あります)の壁紙は全て、FIND47サイトにある日本全国の美しい風景にしています。

パソコンOSの設定で、お気に入りのサイズMAX写真壁紙をフォルダに集めて、そのフォルダの風景を時間で動的に変わるようにセットしています。

日本って美しい国やなあって改めて思いますよ。


なら燈花会

上記の壁紙の中に奈良の写真があり、それをみたメンバーから「なら燈花会」の写真ですねと言われた。

へえー、知らなかった。
奈良に来て23年経ったけど初めて聞いた(笑)

早速調べてみると、8月のお盆の時期ぐらいに開催されるらしい。
映えると聞いて今年行ってみようと思います。

地元でも知らないことまだまだあるんやろなあ
知らないことを知ったら、すぐに試してみたいです。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?