見出し画像

岡町から大阪までシェアサイクルで行ってみた!

おはようございます。
2023年2月5日 日曜日です。

今日はゆっくり自宅で映画でも観ます。


HELLO CYCLING

岡町にお出かけした帰り道を電車ではなく、シェアサイクルサービスを利用したらどうなるか?試してみました(笑)

ちなみに岡町から大阪だと阪急電車で¥230です。
シェアサイクルは最初の30分は¥130で、その後15分ごとに¥100追加されます。

岡町駅前のシェアサイクル置き場


岡町駅すぐ近くに利用場所がありました。
タイヤの空気圧やブレーキ、サドルの状況など実物の自転車とアプリの情報を合わせて、ベストと思われる自転車を選択しました。
 「C0466」よろしくな!

充電がMAXの自転車を選択
アプリから利用手続きを行う


まずは正面に取り付いている機器の電源をONにして
アプリに通知された暗証番号を入力しました。
(電源ON後の起動に少し時間かかりました。)

認証が成功して、鍵が解錠されました。
無事に利用できる状態になってよかった。

あとはひたすらペダルを漕ぐだけ(笑)
走り出しは電動自転車のパワーをすごく感じるが、走り出すと普通の自転車と同じやん。
もっともっと楽チンに走れるものと勘違いしてました。

信号が多くてかなりの時間を奪われますね。
十三駅手前で30分が経過しました。

ここで返却する予定の大阪駅近くの場所を予約しました。
予約は30分間有効なので、その間に到着を目指します。

十三大橋を颯爽と駆け抜けラストスパート
グランフロントの横道を走り、ゴールのシェアサイクルに到着しました!!

返却手続き完了


自転車を格納して、正面機器の電源をONにします。
起動の間に鍵を手動で施錠しました。
起動後に返却ボタンを押して返却手続き完了です。

精算情報


およそ45分でしたね。
金額は¥230で電車と全く同じ金額でしたね(笑)

降りてから、足がガクガク震えていました。
いい運動にはなったかな(笑)

Googleの予想は42分です


それではまた明日
hirokan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?