見出し画像

打ち込むもの


行動の変容

最近、自分の行動が大きく変わった。
自分でも、明確に目指すものを持つようにした。

その結果、ものすごく忙しくなった。
自分で忙しくしている部分もある。

それ以上に、周りが支えてくださると感じる。
非常にありがたい。

家族もそうだが、友人知人に感謝の毎日だ。

その分、できなくなったことも増えた。

テレビはあまり見ることはなくなった。
みたとしても、テレビだけというよりは何かをやりながらだ。

妻からは話す時間が減ったと怒られた。
怒られるだけ、ありがたいのだろう。
求められているということだからだ。

また、練習以外にも関わり方を増やした。
支えられるばかりではなく、私も支える側に積極的に回るようにした。

子供たちの相手をし、教えられるものは教える。
裏方の試合の準備なども手伝う機会が増えた。
何だったら、イベントの企画運営もやるようにした。

体の変容

忙しさの原因は、バドミントンだ。
日本の中でもの大きな大会に参加しようとしている。

そのため、練習時間や回数が増えている。
結果、体がかなり大きくなってきたと思う。

怪我をしないだけありがたい。
それだけは気をつけるようにしている。

また、家を開ける時間が増えているのに、結局妻は助けてくれる。
本当にありがたいと思う。

ただ、自分が頑張ると、引き寄せられるものも多い。
非常に良い出会いが増えてきたな、と思う。

残念なことだってないとは言わない。
それ以上に、ありがたい関係が増えている。

精神の変容

変わったものは、目に見えるものだけではないと思う。
そもそも、そういう傾向は強かったと思う。

だが、本当に精神的に強くなったな、と思う。
苦しいことも圧倒的に増えた。

だからこそ、精神的に本当に逞しくなった。
下を向くより、上を向く、前を向く。

悔しさが、本当に力になると感じている。
こんなに自分って強かったかな、とたまに不思議に思う。

40を過ぎて、それでもどんどん毎日が楽しくなる。

立ち止まっている暇はないと思う。
もっと、まだまだやれると思う。

この気持ち、若い時に持ちたかったなとは思う。
でも、今持てるだけでもありがたい。

支え、支えられて生きている。
ただ、自分が目指すものがあるだけでそれを感じられる。

とてもありがたいことだと思う。

皆様にも、同じような出会いがあることを願うのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?