ユニリタの情報システム部コロナ奮闘記(最終回)

これまで6回にわたり、システム管理者の会のコラムで「ユニリタの情報システムコロナ奮闘記」と題して掲載をさせて戴きました。今回の第7回をもって最終回とさせていただきます。

https://www.sysadmingroup.jp/col/p22195/

最初はメンバーも「在宅勤務は難しい」と言っておりましたが、今ではもう何十年も前からやっているかのように、在宅勤務のベテランになっています。((^-^))


出社しなければならない仕事は、週1回程度の出社時にまとめて行うようになりました。


タスク管理もかなり使いこなせるようになり、間違いなく生産性がアップしています。一つ一つのタスクはここでは議論しませんが、ネットワークも安定してきておりますし、今ではグループのネットワークもたった三人という少人数の組織で行えるようになりました。


現在は、社員のPC環境やサーバ環境の整備を始めています。これも今年度中には片付くものと思います。

そして来年度に向けてゼロトラストセキュリティを整備し始めております。まさに、ユニリタの社内からDX、デジタルトランスフォーメーションを行なっています。

そして来年度からはいよいよWith コロナが本格的に稼働することでしょう。私の拙い文章に最後までお付き合いくださった読者の方々には感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?